2006年12月31日

はじめにお読み下さい

生活習慣病の通院費、薬代、サプリ代、健康食品代、、、、

これらは普通のサラリーマン家庭にとってけっこう負担です。
なんとかして、給料以外の副収入が欲しい。
でも時間/暇はない。

そんな人でも、誰にも迷惑かけず、自分だけの力で月5万円
ならゲットすることができます。

実際、私は2004年4月から、2005年9月ブログ立ち上げまでに
89万7千円をゲットしました。
(これ以降の利益は画面左上参照♪)

しかも、時間も手間もかけてません。

さぁ、月5万円ゲットしに行きましょう!!
posted by コニー at 00:00| Comment(37) | TrackBack(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

中国株は内藤証券で♪

がーん。

なんとまー、しばらく更新してませんネーとは思っていましたが、2ヶ月近くも更新していなかったとは。。。

それでも履歴を見ると、こんなサビシーブログを訪れた人がぽつぽつ。

もーしわけございません!!

さて、ライブドアショック以来、下がりっぱなしの日本株を救ってくれているのが、あがりっぱなしの中国株。

やっぱ今年は中国株でしょー!

日本株の含み利益がゼロまで下がらないうちに、早く売って、その利益を中国株へまわそうと思いつつ、欲の皮がつっぱって「いやでも、まだあがるかも」と売れないのですねー。

本当に株の売り時って難しい。

さて、私は中国株の取引には、内藤証券
を使っています。

理由は、なんといっても上海B株、深センB株を買えるのはココだけだから!!!

日本人が買える中国株は、上場している市場別に、

・H株(香港の市場に上場している株)

・上海B株(上海市場に上場している株で、外国人向けのもの)

・深センB株(深セン市場に上場している株で、外国人向けのもの)

などがあります。

H株は、ライブドア、楽天、松井証券マネックス証券E*トレード証券、など多数あります。

実は私はこれらのすべての口座を開設しています。

理由は後日ご説明します。

とにかく、今中国株をはじめるなら、内藤証券


これがイチオシです!!(きっぱり)
posted by コニー at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | |- 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

中期投資は成長株で!

日本株の勢いが止まりません。

12月に入ってから、毎日10万単位で含み益が増えています。

今日も14:00現在で前日比105,000円含み益が増えてます。

なぜこういうことが起きるかというと、投資している銘柄をITまたはREIT等のファンド運営会社へシフトしているからです。

中期投資するならば、成長株が一番だと思います。

ここでいう成長株とは、私の場合

・3年連続で売上が10%以上伸び
・今期の利益伸び率が10%を超え
・ROEは10%以上
・PER10倍以上(これは、低いほとよいけれども、あんまり人気がないところはパスするため)

というスクリーニングをかけています。

さらに四季報をチェックして、

「この業務内容ならもうしばらく好業績が続きそうだ、と理解でき」

「PERが高すぎない(例えば50倍を超えるなど)」

ものに投資することにしています。

そうすると、長くても数ヶ月ホールドしていれば、必ず株価が上がってきます。

最近は相場が上げ調子なので、数日で数万円規模で上がります。

FXが不調ですが、株の利益がそれを十分カバーしてくれています。

ただ、用心しなくてはならないのは、この日本市場の好調は、そろそろピークということで、この後ガクっとくることも十分予想できる点です。

ですから、上記の成長IT株、または成長ファンド株以外は、そろそろ利益確定の売りを出すつもりです。

今日全部売ってしまったら、100万以上の利益となりますが、成長株はまだまだ余力があるので、そろそろ伸びないと思われる銘柄から先に売るつもりです。


さてさて、この素人戦略がうまくいくかどうかーーー(ワクワク)
posted by コニー at 14:11| Comment(3) | TrackBack(1) | |- 実施 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

2005年日本株中間配当金♪

日本株の中間配当金を受け取ってまいりました〜。

やっぱり、中国株と比べて利回りは断然悪いですが、実際郵便局で「日本円」のお札と硬貨を受け取ると、頬がゆるみます。

今年は、

・川崎汽船(9107)
・ホクト(1379)
・東京製鐵(5423)
・レントラック(2314)
・高速(7504)

の5銘柄が中間配当を出してくれまして、総額 \13,950 になりました〜(^o^y

さて、配当ももらったことだし、上記銘柄のこれからの戦略は、

1)ホクトは、アガリクスの不調(例の事件が響きましたー)で減収減益で、今含み損で4000円ほどマイナスです。
これは、優待できのこ詰め合わせもくれることだし、今年の一時的な減益とみて、しばらく塩漬けにします(もともと安いし)

2)東京製鐵は、既に100株を\20,000くらいのところで一度売っています。
あっこれってまさに9月30日!そっかぁ、配当の利益確定日だったんだー(ぎりぎり)
知らずに売ってました。コワー。配当もらえて良かった。ホッ。(素人だねー)

中国の製鉄業界が力をつけてきましたので、残り100株もそろそろ売ります。今日ガクッと下がってしまったので、含み益が\15,000くらいになっちゃいました。
マイナスにならないうちに売ろうと思います。

3)高速は、超地味ぃー、な銘柄ですが、これは本当に底力のある会社だと思います。
ボラリリティ(値動き)はめちゃくちゃ低いです。
全く上がらず、全く下がらず(エライ!)、しかしホールドしていると、じり、じり、と亀のように上がり続け、気がつくと13万くらいで買った100株が分割で200株になり、さらに含み益が\20,000 近くなっています。安いので目がいきにくいのですが、パフォーマンスで見ると、実に14.8%なのです!

元金を失いたくないけど、ちょっと冒険したくて、かつ投資資金が少ないの(汗)」、という方には、
この銘柄を強くおススメします!
ファンダメンタルも良好、配当もきちっとくれる、有料銘柄です。最低単価100株ですと、今なら7万7千円ちょっとで買えます!

長くなったので、今日はこれまで。
(配当がうれしくて、沢山書いちゃった♪)





posted by コニー at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | |- 実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年日本株中間配当金♪

日本株の中間配当金を受け取ってまいりました〜。

やっぱり、中国株と比べて利回りは断然悪いですが、実際郵便局で「日本円」のお札と硬貨を受け取ると、頬がゆるみます。

今年は、

・川崎汽船(9107)
・ホクト(1379)
・東京製鐵(5423)
・レントラック(2314)
・高速(7504)

の5銘柄が中間配当を出してくれまして、総額 \13,950 になりました〜(^o^y

さて、配当ももらったことだし、上記銘柄のこれからの戦略は、

1)ホクトは、アガリクスの不調(例の事件が響きましたー)で減収減益で、今含み損で4000円ほどマイナスです。
これは、優待できのこ詰め合わせもくれることだし、今年の一時的な減益とみて、しばらく塩漬けにします(もともと安いし)

2)東京製鐵は、既に100株を\20,000くらいのところで一度売っています。
あっこれってまさに9月30日!そっかぁ、配当の利益確定日だったんだー(ぎりぎり)
知らずに売ってました。コワー。配当もらえて良かった。ホッ。(素人だねー)

中国の製鉄業界が力をつけてきましたので、残り100株もそろそろ売ります。今日ガクッと下がってしまったので、含み益が\15,000くらいになっちゃいました。
マイナスにならないうちに売ろうと思います。

3)高速は、超ジミー、な銘柄ですが、これは本当に底力のある会社だと思います。
ボラリリティ(値動き)はめちゃくちゃ低いです。
全く上がらず、全く下がらず(エライ!)、しかり、ホールドしていると、じり、じり、と亀のように上がり続け、気がつくと13万くらいで買った100株が分割で200株になり、さらに含み益が\20,000 近くなっています。安いので目がいきにくいのですが、パフォーマンスで見ると、実に14.8%なのです!

元金を失いたくないけど、ちょっと冒険したくて、かつ投資資金が少ないの、という方には、この銘柄を強くおススメします!
ファンダメンタルも良好、配当もきちっとくれる、有料銘柄です。最低単価100株ですと、今なら7万7千円ちょっとで買えます!

長くなったので、今日はこれまで。
(配当がうれしくて、沢山書いちゃった♪)





posted by コニー at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | |- 実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

川崎汽船(9107)の売り時

日本株のスコープ

川崎汽船は、昨年の2004/5/20に、手数料込みで486,000円で1000株購入した。

それが去年、大幅高値をつけたので、その時に売るべきだった。

今振り返ってみると、昨年は中国も含めて「海運全盛期」と言われ

原油価格は今年ほど高騰しておらず、かつ海運、特に中国から米国への輸出が盛んで、まさに「全盛」だったのでした。

しかし、配当も(日本株にしては)よかったし、何より大変な割安株だったので(PER余裕で10以下)、そのままホールドしてました。

今年になって、特に値崩れはしないものの、じり、じり、と下がり、先週の日本株全面高で多少息を吹き返したものの、やっぱり昨年ほどではない。

なにせ、昨年は800円越えてましたから。ええ。

今年は、売上こそ伸びたものの、やはり原油高が響いて2006年3月の見込みは減益。

2005/12/6 14:20現在、722円(×1000株)。

含み益が+236,000円。

売買単位が1000株だから、10円前後の値動きで1万円前後が動く。

そろそろ売った方がよいのだろーか。

その利益で、まだ未練のあるダビンチアドバイザーズ(4314)をやっぱり買いたいなぁ〜。なんて。

しかし、売った後、がんがん上がって、今現在709,000円だよ。まったく。






posted by コニー at 14:24| Comment(5) | TrackBack(0) | |- 実施 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

サイバー(4751)の失敗

日本株のスコープ

偉そうに儲かった話ばかり披露してきたので、この辺で私の失敗も紹介します。

一番の失敗は(今のところ)サイバーエージェント(4751)を高値掴みしちゃったことです。

それは、忘れもしない去年の9月3日。

またもや例年どうりの分割が発表され、ライバルのオプト(2389)をはじめ、ネット広告業界は

空前の大躍進!

サイバーもオプトも、株価はうなぎのぼりでした。

オプトにするか、サイバーにするか、迷ったのですが、分割の誘惑にまけて88万円で購入。

しかし、これが高値圏だったのです。

その後数日上げたあと、株価はひたすらに下降。下降。下降。

一旦、プラスに転じた時期もありましたが、売るか迷っている間にまたもや下降。

株数こそ、一株から四株にまで増えていますが、株価は現在196,000円。

88万で買った株価が4株になったら、プラスマイナスゼロなら1株22万のはずです。

そう、要するに、現在のところ、含み損が-96,948円です。

あー、なんでサイバーは上がらないんだろうなー。

ファンダメンタルズは、そんなには悪くないのにぃ〜。
posted by コニー at 16:06| Comment(1) | TrackBack(0) | |- 実施 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ラウンドワン(4680)

日本株のスコープ

ついにラウンドワン(4680)お買い上げ〜。

ちょっとスタートダッシュにつまづき、ジャスト450,000円でBought!

13:40現在、453,000円です。(+3,000円)

この前のダヴィンチの失敗を教訓に、これはしばらくホールドします。

優待は権利落ちして間もないから、まだしばらくもらえないけど、とにかくファンダメンタルズがめっちゃいいので、この後多少の波があったとしても上がると見てます。

50万以下だったので、e-tradeでは手数料が税込みたったの472円ぽっきり!

もともとこの株を見つけたのも、e-tradeでタダで使えるスクリーニングシステムで発見したし、今現在いくら含み益が出てるのかも画面で一発で分かる。

私は、e-tradeの他にMeネット証券、ジェット証券、内藤証券に口座を持っていますが、やっぱり使い勝手、見易さ、手数料共にe-tradeがナンバーワンだと思います。

デイトレードがメインの人は、ライブドアや楽天もいいと聞きますが、中・長期狙いならばやっぱe-tradeでしょう。

e-tradeの資料請求はここ
から出来ます。
posted by コニー at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | |- 実施 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ダヴィンチ(4314)の失敗


先日初めて日本株の短期売買をやって失敗した話をしましたが

その因縁のダヴィンチは、その後も一本調子で値上がりを続け、

今日だけで+55,000円。

たったの一日で5万5千円ですよ〜!?

私が売ってしまったのは57万円。その二日後には67万6千円。

差額10万6千円。二日で。。。。

あーーーーーん。なんであそこで売っちゃったんだろーなーーーー!!

下がったら再び買おうと思ってるのに、じぇんじぇん下がりません。(しょぼーん)

株は精神力との勝負だと、お金の神様 邱永漢先生もおっしゃっているではないかー。

こういう思いを2度としないためにも、早くチャートの勉強しなくてはー(アセアセ)
posted by コニー at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | |- 実施 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

初めての短期売買♪

日本株のスコープ

FXのスウィングで、やや成功しているので調子により、

初めて日本株でも短期売買をやってみた。

結果は、やや失敗。。。(かな?)

やっぱり、きちんとチャートの読み方とか勉強しないと、こうやってチャンスを逃すのね〜。

買ったのは、

ダヴィンチアドバイザース(4314)

前から、私のスクリーニングに引っかかっていて、「様子見」ポートフォリオに組み込んで合ったが、単位株価が1株で、ものすごく値動きが激しい。

いわゆる「ボラリリティが大きい」銘柄。

だから、波に乗れば一日で数万円稼げる。

もちろん、ファンダメンタルもまぁまぁで、完全右肩上がりのチャートだから、長期で持っていたとしてもいい銘柄だと思う。

で、11/24 540,000円でお買い上げ〜。

んでもって、本日11/28 570,000円で売却〜。

手数料差し引いて、+28,320円の利益。

が、しかーーーーし、今日はこの後高騰し、今現在590,000円突破してるんですね〜(涙)

あーん、あとちょっとで今年の新高値更新ぢゃん!!

さすが「ボラリリティ」銘柄。

くぢけず、近いうち2度目のチャンスを狙います(鼻息荒すぎ!?)
posted by コニー at 14:53| Comment(1) | TrackBack(0) | |- 実施 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

